ABOUT(KWSK!!!!)

好きなジャンルやら、CPの何処推し(『』内が推しCP、キャラとか)だとか、プレイ状況だとか。
モノによっては出会いとか!!そんな誰得about詳細です~!!!
要は、この作品かじってるよ!っていうのを自由にまとめた感じです。
文字クリックで詳細見れます。
モノによっては若干ネタバレ含まれるものもあるかもです、注意!





ゲーム

 【ペルソナ3】 私の青春ゲームの一つ。『主人公、主アイ、順チド』が好きです。
漫画読破、映画リアタイで観に行きました。画集や資料集やら舞台DVD、ドラマCDサントラ諸々購入済。
ゲームシステムも音楽もキャラも、そして何よりP3はシナリオが!全部全部好きだーー!!
3月5日は毎年「キミの記憶」聴いて涙してます。ゲームプレイ時号泣でした。

 【ペルソナ3ポータブル】 P3の映像たちなんで無くなったァアアア!ダァアアンッ!!てなってた勢だったのですが、それを覆してくれるくらいハム子が良すぎた。
『荒ハム、綾ハム』が好きです。
P3からの追加イベが本当に本当に嬉しすぎて泣いた。某キャラ2名・・・生存本当ありがとうございます;;;
雪子登場は滾りました

 【ペルソナ4】 私の青春ゲームの一つ。皆好きですが、ずば抜けて主人公が好きです!
CPは、『主りせ/花千枝/完直/クマ菜々』 が好きです。
漫画読破、アニメリアタイ視聴、画集や資料集やら舞台DVD、ドラマCDサントラ諸々購入済。
P3以上にプレイ時間が恐ろしい程、やりこみしました!wwwここでは言い切れないくらい私の青春ゲームです

 【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】 P4でも充分快適プレイだったのですが、それ以上の快適プレイで本当に神ゲーだなぁと
グラフィックが詳細まで見えて画面どこ見ても楽しい。
イベントが多量追加されててめちゃくちゃ嬉しかったし、楽しかったです。流石ペルソナッ!!

 【ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ】 格ゲーあんまり得意ではないのですが、4主人公使うの上手くなりたくて、懸命にプレイしてました
アーケードのほうでも結構通ってましたw(笑)
グラフィック美麗で、一つ一つの動きにスタッフのこだわりと愛着を感じさせる細かいネタがあって歓喜歓喜でした
ラビリスの過去がしんどかったです

 【ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス】 P3とP4キャラがわちゃわちゃ絡んでて可愛い~!てダンダンしてたら、シナリオのしんどさにやられた(好き)
『善玲』がぐう好きすぎて好きすぎました。尊い・・・・
時計塔8,9階ほんと悩みました。「コンゴトモヨロシク」「オレサマオマエマルカジリ」が名言過ぎて好き

 【ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド】 発売決定→皆月CV決定→すずけ・・・すずけんんんんんん!?!!?!??!?!?!?!??!!?!?
って嬉しさキャパオーバーしすぎて狂い踊ったのはいい思い出。(私は声優さんで一番すずけんが好きなのです)
そしてP4U2、P4Uに続いて格ゲー楽しいし、一つ一つの仕草が本当にニヤニヤしました。
そしてシナリオも安定の好きでした。『皆ラビ』を応援し隊。

 【ペルソナ4 ダンシング・オールナイト】 P4、好きな楽曲多すぎるので、その曲を用いた音楽ゲームってのは本当に最高以外の何物でもない
衣装とかのバラエティ要素とても楽しんでました
ストーリーモードもよかった・・・りせちー好きなので、スポット当たってるの嬉しい

 【ペルソナ5】 相変わらず主人公が好きです。CPは、『主まこ/竜杏/祐双』が好きです。
ゲームシステムで楽しめた面が強かったです。銃装備、念動、核熱属性追加、悪魔会話・・・新鮮でした
怪盗団ってことで、メメントスとかパレスとかでの隠れてアタック!っていう動きがスタイリッシュで楽しすぎました

 【ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト】 vitaverで購入プレイ。PS4は未プレイ。
P4D発売時に、P3の音楽でもプレイしたいなぁと思ってたので、とても嬉しかった
相変わらず「キミの記憶」で涙腺緩みます。

 【ペルソナ5 ダンシング・スターナイト】 vitaverで購入プレイ。PS4は未プレイ。
P3、P4同様楽曲好きなものが多いので、楽しくプレイしてました

 【ルミナスアーク】 イラストの可愛さに惹かれて購入。『アルルシャ/ヒスイリ』が好きです
アルルシャいちゃこらしててニヤニヤして、ヒスイリしんどかったです・・・(好き)
購入後、声優さんの豪華さに驚きました。マスゲーム楽しい。OPも好き

 【ルミナスアーク2】 1が楽しかったので購入。アルティのビジュアル中身がドツボすぎる
CPは、『ロラアル』が好きです。ファティマも好きだけど、アルティ派です←

 【ルミナスアーク3】 好きCPは『レフィエル/ハイナ/ディノアシュ/ユウサラ』で、『ライラ師匠』が良い味出しすぎてて好きです
3週して、エルルEND→師匠END→グレンEND見ました。
1、2も好きですが、ルミナスシリーズは3が一番好きです

 【サモンナイト】 DS版でプレイ。
ナツミ主人公×パートナーソル、トウヤ主人公×パートナーカシスでプレイ。
『ソルナツ』が好きです

 【サモンナイト2】 PS、DS版でプレイ。
トリス主人公×レオルドでプレイして、ネストリにぐうやられてました…
『ネストリ』が好きです・・・・ 「君はバカか」でニヤッとします。名言…!
幸せになれネストリ…!

 【サモンナイト3】 PS2版でプレイ。
アティ主人公×ナップパートナーでプレイ。
『ナプアティ』と『ソノラ』が好きです
シリーズの中で1番思い入れあるのが3で、やり込みもキャラデザとかも1番3が好きです

 【サモンナイト4】 PS2版でプレイ。
ライ主人公パートナーミルリーフでプレイ。
『グラミン』を応援し隊の『リシェル』が好きです。
1、2、3のキャラが成長して出てきた時のあの感動は忘れない…

 【ドラゴンシャドウスペル】 移植しないかな…て常々思ってる。
『カイミリ』、『騎士団組(アーサー/ガウェイン/サラ)』の関係性がとてもとても好きです。
テレーゼとディーネの話で泣いた

 【戦国BASARA】 ねーちゃんが横でプレイしてるのを見て前のめりになって見てたら、ねーちゃんがソフトをくれて、とてもやり込みしました。
武田軍に入隊したい

 【戦国BASARA2】 無印同様、ねーちゃんから頂いてプレイ。
爽快感は相変わらず堪らないです。キャラの掛け合いとかも楽しすぎます

 【戦国BASARA2英雄外伝】 小十郎と長政様とお市がプレイ出来ると知った時の嬉しさよ!
BASARAシリーズは1番この英雄外伝をやり込みしました

 【戦国BASAX】 ねーちゃんに誕生日プレゼントとして頂いたもの(笑)
私の初めての格ゲーは、Xでした
アーケードもやりに行きましたwww

 【戦国BASARA3】 PS3版でプレイ。
爽快感は相変わらずで、新キャラたちも味があり過ぎてあり過ぎて!笑
けども使用キャラ減ってたのは残念でした…

 【シャドウハーツ】 移植願うゲームナンバーワンです(マジ)
初見時雰囲気暗くてとんでもなく怖かったのですが、やってみたら神ゲーでした…
シナリオも戦闘もキャラもぐう好きです
ガラの悪い主人公が好きすぎる。『ウルアリ』が尊いです・・・・SUKI・・・ずっと一緒に旅をしてくれ・・・

 【シャドウハーツ2】 無印BADからのスタートてのが既にもう推すしかない。
無印(BAD)→2→無印っていう流れが本当に完璧。
25歳児ウルが愛しい…シナリオしんどいし楽しいしで温度差の上げ下げがほんとに堪らないです
無印よりも心がえぐられた(好き)月恋花めっちゃ好きです

 【アヴァロンコード】 OP好きすぎてよく聞いてます。
ティア主人公で、アンワール、レクス、ウルの恋愛しました←
『レクティア』が一番ツボです。可愛い。
一種の乙女ゲだと思ってる。と言いつつ、戦闘楽しいです。色んな武器使えるの楽しさしかない

 【ポケットモンスター赤】 GBです。初代!実は初代プレイ済。
選んだ御三家:ヒトカゲ
ねーちゃんが持ってて、ねーちゃんに譲って頂きピコピコプレイしてました。

 【ポケットモンスター緑】 GB。初代。
選んだ御三家:フシギダネ
赤同様、ねーちゃんが持ってて、譲って頂きピコピコプレイしてました。

 【ポケットモンスター金】 選んだ御三家:ヒノアラシ
GB。赤、緑以上にやり込んでました。
ねーちゃんが持ってて、同じく譲って頂いた~!

 【ポケットモンスタースタジアム】 64!!!
実はプレイ済。当時立体3Dの戦闘に感動した思ひ出。

 【ポケットモンスタールビー】 選んだ御三家:アチャモ
サファイア購入するか相当相当悩んだ末、ルビー購入者です。
ひみつきち作成にめちゃくちゃ時間費やしてました。

 【ポケットモンスターファイアレッド】 選んだ御三家:ヒトカゲ
赤プレイ時に、リザードンが好きだった、という理由でファイアレッド選んでプレイ。
リメイクめちゃくちゃ嬉しかったです

 【ポケットモンスターエメラルド】 選んだ御三家:ミズゴロウ
バトルフロンティアめちゃくちゃやりこみました。
プレイ時間えぐかったです(やり込んでる

 【ポケットモンスターパール】 選んだ御三家:ポッチャマ
ポケモンシリーズの中で1番やり込んだのでは、と思うのが、このパールとハートゴールド…
大体いつもほのおタイプの御三家を選んでますが、ポッチャマの可愛さについ・・・っ
パルキアに一目惚れして、パールプレイするのぐう楽しみすぎました

 【ポケットモンスターハートゴールド】 選んだ御三家:ヒノアラシ
パール同様、やりこんだ時間がえぐいです。めちゃくちゃ好き。
好きなポケモンが多いの、圧倒的にジョウト地方です。
『ライ主♀』に悶えにやにやしてた

 【ポケットモンスターブラック】 選んだ御三家:ポカブ
Nに全部持っていかれました(察して)

 【ポケットモンスターブラック2】 選んだ御三家:ポカブ
幼馴染2人が成長して出てきた時のあの感動は今でも忘れない…

 【ポケットモンスターシールド】 選んだ御三家:ヒバニー
BW2以来、久々のポケモンシリーズプレイ。
やっぱりポケモンて楽しいなぁと再認識しました。
ユウリちゃん総受けですが、特に『ダンユウ』がドツボすぎました。

 【魔界戦記ディスガイア】 PS2、PSP、DS、PS4にてプレイ済。
こうして多機種になってもプレイしたいと思わせてくれるディスガイアの素晴らしさ。超絶やり込みしました。
『ラハフロ』派です。
出てる小説全部読破済、アニメ視聴済です

 【魔界戦記ディスガイア2】 PS2、PSPにてプレイ済。
『アデロザ』がまっじで公式すぎて公式すぎて。可愛い・・・可愛い・・・ずっとイチャイチャしててくれ
ドラマCDに悶え苦しみました。小説読破済です。

 【魔界戦記ディスガイア3】 PS3、Vitaにてプレイ済。

 【魔界戦記ディスガイア4】 PS4、Vitaにてプレイ済。
激しくキャラ萌え、CP萌えしてました。
『ヴァルアル』『フェンフー』が可愛くてヒィヒィ言ってました。

 【コープスパーティーBR】 PSPプレイ
アニメ、舞台化(DVD)視聴済。漫画たち読破済。
可愛い絵柄なのにえっつつつぐい。
委員長のプールでの諸々が当時割とトラウマ級でエグすぎてうわっ、うわっ、て言ってた。

 【コープスパーティーBS】 PSPプレイ
BRの時は割とそこまでhitしてなかったのですが、BSで一気に好きになったのが『繁繭』です。
コープスパーティーでの推しCPです。しんど良いです。好き。
『さやか』も好きになりました。 コープスパーティーはBSが1番好きです

 【コープスパーティーサチコの恋愛遊戯】 PSPプレイ
FD!!!!!これぞ、ファン楽しみまくるやつだなと!w
なんかもうなんでも有りで、にやにやしまくりながらのプレイでしたw

 【コープスパーティーBD】 vitaプレイ
天神小シリーズ完結編、めちゃくちゃWKTKしながら待ってた。BSのあの終わり方からのBDは楽しみでしかないでしょ
探索デフォが可愛くなってて、ふふってなってた。新キャラたちもいい味出てたなぁ

 【ソールトリガー】 中の人目当てで買ってプレイしたけど、一部からの二部構成新しいなと思ったし楽しかった。
個人的二部キャラたちの方が好きです。ビジュアルとか戦闘画面とかが諸々ツボなゲームでした。
シリルちゃんの成長見れた時感動した

 【ラストランカー】 PSPで初めて買ってプレイしたゲームは、ラストランカーでした。
当時パッケージのジグがシャドハのウルに似てて気になってた(理由おま)
そしてOP見たらUVERじゃん!はっ!?カッコヨ、カッコイイ!えっ、戦闘も楽しそう!えっあっ、買う!!ってなって買って夢中でプレイしてた。
「おかえり」が大好きです

 【ギフトピア】 ゲームキューブのゲームで群を抜いて好きなゲーム。RPGなのに戦闘は無いけどRPG。
独特のゲーム感で、考えるな感じろ。説明するよりやったら分かるみたいな。時間制限とかあってめちゃくちゃ走り回る。超走った。
独特の架空言語やら音声やらがめちゃくちゃ楽しかった…やり込んだ…

 【牧場物語キミと育つ島】 周回めちゃくちゃやって、ほぼほぼキャラみんな結婚させました(笑うところ)
動物たちに愛着湧きすぎる。鶏の卵できてた時とか、ありがとうありがとうあ〜!!ってめちゃくちゃ褒めまくってた笑
野菜諸々沢山育てたし料理沢山作ったし鉱山めっちゃ潜ってたやり込んだ

 【ヴィーナス&ブレイブス】 PS2プレイ。
「これは世界の危機に立ち向かった女神と不死なる男、そして、名も無き勇者たちの戦いの記録である。」
この好き要素しかない説明な。
主人公不老不死故に、仲間になった戦友達が次々年老いていくのみたり散っていくの見るのしんど良い。
師弟関係好きすぎた…
あと、雪山イベがあまりにも心えぐられた・・・あれはつらい・・・

 【FINAL FANTASY零式】 PSPでプレイ。
操作キャラの多さと、声優の豪華さに驚いたゲームでした。あと、ムービーがめちゃくちゃに綺麗。
『マキレム』が好きです。しんど良い。操作はセブンが楽しすぎました。
ラストバトルからのムービーで泣き崩れ余裕でした・・・
エンディングにて主題歌のゼロがまじでリンクしすぎてて好きです。聴いて崩れ落ちる・・・;;;

 【幻想水滸伝】 PSプレイ。
小説読破済。
 【幻想水滸伝Ⅱ】 PSプレイ。

 【幻想水滸伝Ⅲ】 PS2プレイ。
シリーズで1番ずば抜けOPが好き。今でもとても良く聴く。
主人公3人+2人の視点ていうの新鮮。楽しい。
ルック編がぐう好きです。『ルクセラ』しんどかったです。好き

 【幻想水滸伝IV】 PS2プレイ。
幻水シリーズで唯一(攻略見ず) 108人集めてベストエンド見れました。
シリーズ中、1番やりこんだ。『IV主人公』がぐう好きです。

 【ラプソディア】 PS2プレイ。
幻水は1番IVをプレイしてた勢だったので、楽しんだ勢。
ぎょ!が、忘れられない……冒頭から重すぎでした。

 【幻想水滸伝Ⅴ】 PS2プレイ。
幻水は、IV→Ⅱ→Ⅰ→Ⅲ→Ⅴの順でプレイしてきた勢だったので、
Ⅴプレイ最初に思ったのはゲオルグさん……!!!(感涙)でした。
『王リオ』が好きです。

 【幻想水滸伝ー紡がれし百年の時ー】 PS2プレイ。

 【ポップンミュージック】 5/9/10/11/12/13を、PSとPS2でプレイ。
アーケード版はゲームセンター遊びに行った時に高確率で遊んでます。
いろはとカーニヴァルを1番やり込んだ。

 【花帰葬】 PSPプレイ。 ねーちゃんの薦めでプレイ。初BLゲ。
『玄花』が好きです!ED2.銀の螺旋が推し好きエンド。
冬から春にかけてプレイしたくなるゲーム。
メッセージ性が強いゲームだなぁて。あと、OPがぐう好きだ!!!

 【ニーアレプリカント】 PS3プレイ。 ゲームのPV垂れ流ししてた時に直感で面白そうと思って翌日直ぐに買いに行って夢中でプレイした。
衝撃周回エンド迎えて精神的にも物理的にも泣いた(お察し)
2週目からが本物すぎる。しんど良い。

 【キングダムハーツ】 PS2プレイ。 見知ったディズニーが出て戦って、て当時凄い衝撃でした……
同時プレイしたのが小学生の頃だったのですが、当時の私にはレベル難易度が高くて何度も苦戦した記憶。

 【キングダムハーツ2】 PS2プレイ。
無印でのグミシップが苦手過ぎたので、グミシップ強要されるのが新ワールドだけになってて凄く嬉しかった。
ドライブ連携新要素が楽しかった!

 【キングダム ハーツ バース バイ スリープ 】 PSPプレイ。
ヴェントゥス→アクア→テラの順でプレイ。誰から行くかとても悩んだ記憶。

 【穢翼のユースティア】 PSVitaプレイ。
OP好きだ、気になる→ゲームあらすじ読む→絶対好きじゃん(確信)購入。
結果買ってよかったってしみじみ思ったゲームのひとつです。
イレーヌ√からずっと大号泣でした。『カイティア』応援し隊。

 【ファタモルガーナの館】 PSvitaプレイ。
最初絵に抵抗あって気乗りしなかったけど、勧められてプレイ。
結果、どハマり。この絵じゃないとむしろ今はヤダ。
私シリアスゲ大好き人間だけど、ガチめに胸がしんどかったゲームの1つ。泣いた。
『ミシェジゼ』が好きです。

 【セブンスコート】 PCプレイ。
ファタモル最高だったので即座にプレイした。
流石同じ作成陣だなとまじで思いました。最高にしんど良いでした。
クリア後、ロワイヨヘブンよHP見てしんどすぎた。

 【雷子】 PSvitaプレイ。
紺碧の章が入ったセットの特装版(?)を偶然見かけて、その絵の美麗さとドツボ絵柄に惹かれて購入。
まさかこんなにもエグい内容だとは思わなかった笑
『朱桓』が好き

 【雷子‐紺碧の章‐】 PSvitaプレイ。
前作同様エグくてエグくて…!前作よりもシナリオこっちの方がしんどかったです。
『孫武』が好きです

アプリゲーム

 【百神】 高校生の頃ガラケー持ち野郎だったのですが、その時唯一遊んでたソシャゲ。GREEのゲーム。
ソシャゲ(当時)あんまりやらない私が珍しくやり込んでたレアゲーム。
イベントとかも結構頑張ってた珍しい。
キャラがな、キャラデザがな、ぐうぐう可愛いんだ…キャラ数多いから好きな子何人もいた←

 【7年後で待ってる】 ねーちゃんにおすすめしてもらってプレイ。
毎回気になるところで終わるので、止め時が本当に分からずでした。
ボロボロに号泣しました。私のアプリ初課金は、7年後で待ってるに捧げました。

 【刀剣乱舞】 始めはPC版でプレイしてましたが、最近は携帯のほうがプレイ時間長いです。
『陸奥守吉行』がぐう好きすぎます。
私あまりグッズとか集めない人間なのですが、むっちゃんに関しては集めに集めてます・・・笑
アニメ/舞台(DVD)視聴済です。

 【狼ゲーム】 まっじでどハマりしたゲームの1つで、沼の勢いが凄すぎた。
キャラみんな好きだし、シナリオもぐうツボでした。
コウくん視点と課金ストで意味わからん位号泣しました。
箱推しだけど、『ユキミサ/トモユキ/ソウツバ』贔屓目。

 【囚われの館】 狼ゲーム同様、沼の勢い凄まじかった作品の一つ。
『ジンミサハル』の3人組が好きすぎる。
課金ストでここも大号泣でした。

 【イブプロジェクト】 狼ゲーム同様凄まじいぬm(ry。
新キャラ組も含めてみんな好きすぎる。『レイラキ』という新たな沼カプに落ちる。

 【嘘つきゲーム】 『シュウサオ』が好きだ……!
わさびゲーム1番最初にプレイしたのが嘘つきゲームだったので思い出深い。
シュウタくんのビジュがぐう好みです。

 【絶望プリズン】 オカルト部の皆が特にてぇてぇです。
皆ずっとわちゃわちゃしててくれ、、、てなってました。
その中でも、『主人公』が好きです。

 【悪魔執事と黒い猫】 配信日からプレイしてる勢。
ストーリーが流石わさびさんだな!(歓喜)てなってます。
『ハウレス/ロノバス』が好きです。執事に癒されております(真顔)

 【原神】 PS4プレイ勢。たまに携帯でプレイ。
『胡桃』が好きで、CPは『行胡/トマ綾』が好きです。
好感度10達成順
胡桃→行秋→鍾離→フィッシュル→トーマ→雷電将軍→甘雨→万葉→綾華→綾人→夜蘭→心海→七七→平蔵→セノ→ナヒーダ→宵宮→ファルザン→ベネット

フリーゲーム

 【青鬼】 初見は実況で知識得ました。当時私は幼かったので(黙)、
初見時びびり散らかしてました。フリゲの存在は、青鬼から知りました。
ガタガタガタガタ・・・wwww

乙女ゲーム

 【ワンドオブフォーチュン(PSP)】 『ユリルル』推しCPです。
作業大変ですが、それに勝る可愛いイベ諸々で気づけばクリアしてました
ユリウスの最後の告白シーンがめちゃくちゃ可愛いです。
プレイ順は、ユリウス→ノエル→ラギ→ビラール→エスト→アルバロ

 【ワンドオブフォーチュンFD(PSP)】 『ユリルル』推しCPです。
無印可愛すぎたのでFDも購入プレイ。 プレイ順は、ユリウス→ノエル→ラギ→ビラール→エスト→アルバロ

 【ワンドオブフォーチュン2(PSP)】 『ユリルル』推しCPです。ソロ√号泣でした
私の初購入乙女ゲがワンド2だったので、思い入れが特に強いです。無印ではなく、2スタートでしたw
ルルちゃんを攻略したい(真顔)
プレイ順は、ユリウス→ノエル→ラギ→ビラール→エスト→アルバロ→ソロ

 【ワンドオブフォーチュン2FD(PSP)】 『ユリルル』推しCPです。
これぞFDだぁああああっと、悶えに悶え苦しみました。皆良すぎでした。
あなたとの物語2がとても最高でした。結婚ありがとう。
プレイ順は、ユリウス→ノエル→ラギ→ビラール→エスト→アルバロ

 【ワンドオブフォーチュンR】 『ユリルル』推しCPです。
基盤が無印なので、安心してプレイできたし、久々にワンドに触れて楽しくプレイ出来ました。
プレイ順は、ユリウス→ノエル→ラギ→ビラール→エスト→アルバロ

 【ワンドオブフォーチュンR2】 『ユリルル』推しCPです。
R同様、基盤が無印なので、安心してプレイできたし、久々にワンドに触れて楽しくプレイ出来ました。
プレイ順は、ユリウス→ノエル→ラギ→ビラール→エスト→アルバロ

 【薄桜鬼(PSP)】 『土千』推しCPです。
アニメ、漫画読破。映画リアルタイム視聴済。
幕末ブームになりました・・・ありがとう薄桜鬼・・・!
プレイ順は、土方さん→沖田さん→一くん→平助くん→左之さん→ちー様

 【薄桜鬼SSL】 『土千』推しCPです。
SSLは、友人に借りてプレイしてます(途中)
バレンタインのミニゲーム、永倉先生のゲームが合わなすぎてヒィヒィ言ってましたw
プレイ順は、新八っつぁん→土方さん→平助くん→山崎さん→左之さん→沖田さん

 【薄桜鬼真改 風ノ章】 『土千/坂千』推しCPです。
基盤が無印なので、安心してプレイできたし、久々に薄桜鬼に触れて楽しくプレイ出来ました。
映画やアニメのエピソードが加えられてておおー!てなりました。

 【薄桜鬼真改 華ノ章】 『土千/坂千』推しCPです。
風ノ章同様、薄桜鬼だなぁ~~~好き~~とホクホクプレイしてました。

 【明治東京恋枷(PSP)】 『チャリ芽』推しCPです。
舞台(DVD)、映画(DVD)視聴済。
良い感じにギャグ要素が入ってて飽きること無く楽しんでプレイしてました。
攻略キャラみんな味がありすぎて好きすぎるんですが、何よりも芽衣ちゃんが好きすぎる。
チャーリーの蓄音機はまっじで泣いた。ダークフォース・・・SUKI
プレイ順は、鴎外さん→春草→音二郎さん→鏡花ちゃん→八雲さん→藤田さん→チャーリー

 【明治東京恋枷(Vita)】 『チャリ芽』推しCPです。
無印基盤なので、安心してプレイ。
相変わらずテンポの良いめいこいが好きです。
プレイ順は、鴎外さん→春草→音二郎さん→鏡花ちゃん→八雲さん→藤田さん→チャーリー→桃介さん

 【Bloody Call(PSP)】 『司双』推しCPです。
すずけん(一押し中の人)の出てるゲーム検索して知って、偶然ソフトを見つけて購入。
夢中になって二日で終わった。戦闘エフェクトぐうかっこいいです。
司狼の「双葉ぁああああ」で泣き叫んだ。
プレイ順は、黎明→司狼→九神先生→渉くん→カイン→ジン

 【Bloody Call(PC)】 『司双』推しCPです。
PSPでプレイして、めっちゃくちゃ好きだったのでPC版も探して購入。
OPは、PSPよりもPC版のほうが好きだったりします。(どっちも好きです!)
プレイ順は、黎明→司狼→九神先生→渉くん→カイン→ジン

 【ノルン+ノネット(PSP)】 『正こは』推しCPです。
発売決定!て決まってから、ずっと気になってビズログを継続購入、そして限定版予約したぐらいにwktk待機してた作品です
当初から思っていた通り、正こはが可愛くて仕方がなかったです。推し。
『ロン』もダークフォースでした・・・SUKI
プレイ順は、駆くん→千里くん→正宗さん→夏彦→朔也→一月→暁人→ロン→平士くん

 【三国恋戦記(PSP)】 『玄花』推しCPです。『広生くん』も好きです・・・!
ねーちゃんが好きなゲームで、おすすめしてもらってレッツプレイ。
恋愛面もそうなんですが、ミニゲーム(?)5問問題のアレ。ひたすらに楽しかったです。三国志勉強なります
待てないお兄さんがドツボでした。あと、師匠は幸せになってくれ。
プレイ順は、玄徳さん→雲長→翼徳→子龍→孟徳→文若→仲謀→公瑾→師匠→早安

 【三国恋戦記 思いでがえし】 『玄花』推しCPです。『広生くん』も好きです・・・!
ありがとう、FD・・・・・・!!!!!
にまにまプレイしてました!相変わらず、玄花が好きです
プレイ順は、玄徳さん→雲長→翼徳→子龍→孟徳→文若→仲謀→公瑾→師匠→早安

 【花咲くまにまに(vita)】 『楓七』推しCPです。
私のvita乙女ゲ、初作品は花まにだったりします。
発売決定した時から内容もそうなのですが、あまりにも推し声優様多く居らっしゃって気になって仕方なかった作品。
倉間さんの幸せを願ってる・・・
あと、和助さんがイケメンすぎて悶えた。がしかし、ノーマルバッドのほうが好きだったりする(こら)
プレイ順は、和助さん→白玖→高良→辰義→倉間さん

 【プリンセスアーサー(PSP)】 OPも勿論ですが、どちゃくそにEDが好き。よく聴いてます。
プレイ順は、ランスロット→ガウェイン→トリスタン→ガラハッド→モードレッド→マーリン。
『ランアル/マーアル』が好き。

 【乙女的恋革命ラブレボ(PSP)】 ねーちゃんに勧められてプレイ。乙女ゲで、ダイエットを取り扱う、ていうのにとても新鮮すぎました。楽しい。
攻略順は、颯太くん→橘くん→先生→お兄ちゃん→華原くん→途中
『橘くん』が好き。珍しく、歳下男子に落ちた

 【ビヨンドザフューチャー(PSP)】 乙女ゲ×RPGで気にならないわけがなかった。限定版で買いました。
攻略順は、キリテ→ナユタ→ソー→ネイト→ニコ→カミュ。
『ナユリリ』を推したい

 【百華夜光】 元々このゲームのイラストレーターさんが好きで、イラストやります!てので気になって購入。
攻略順は、白蓮→龍二→雪成→時景→東雲→瑞樹。
瑞樹の幸せをずっとずっと願い続けてプレイしてました。

 【戦場の円舞曲(Vita)】 曲もPVも絵も、とにかく雰囲気で凄く好きそう!と思い購入。
乙女ゲの主人公応援してくれる同性の子?とかで、過去乙女ゲやってきた作品の中でベスト3位に入るのがユリアナ。好き。
攻略順は、アベル→ラスティン→パシュ→ニケ→ティファレト→ヴィルヘルム。
『アベラン』が可愛くて推し。ニケを幸せにし隊。

 【神なる君と】 OP好きでとても良く聴いてます。
攻略順は、苓くん→鳴海→弓鶴先輩→八雲兄さん→ミコトさん。
とにかく『八雲兄さん』に嗚咽レベルで泣かされました。号泣でした。
カプとしては、『鳴咲』が好きです。幼馴染万歳。

 【コードリアライズ(Vita)】 発売して丁度1年後くらいにプレイ。高評価なの知ってたから、とても期待値高くプレイしたけど、その通りでとてもハマった作品。
攻略順は、ルパン→ヴァン→インピー→フラン→サン。
『ヴァンカル』がドツボ過ぎた。好きだ。

 【百花百狼(Vita)】 私に大革命与えてくれた推しゲームの1つ。多くは言わない、愛してる……!
攻略順は、月下丸→黒雪→蝶兄→半蔵様→五右衛門。
どのCPも好きですが、『蝶槐』がまじで歴代推しカプの中にランクインするくらいドツボでした。好き。

 【十三支演義(Vita)】 百花がドツボ過ぎたのでプレイ。案の定十三支もどハマりした。
攻略順は、劉備→張飛→趙雲→曹操→夏侯惇→張遼。
箱推しレベルで皆好きです。

 【十三支演義2(Vita)】 1終わったあと直ぐにプレイ。1でプレイした順の後に、周瑜→諸葛亮の順でプレイ。
箱推しだったはずなのに、『周関』の沼に落ちました。
歴代推しカプの中に入るレベルの推しカプです。どちゃくそに好きです。

 【喧嘩番長乙女(Vita)】 百花、十三支、ときたのでこれはやらないわけが無いな?!と思ってプレイ。安心安全の楽しさでした。
攻略順は、斗々丸→金春くん→吉良先輩→未良子先輩→鳳凰さん。
『鳳凰さん』が好きです

 【サイドキックス!】 ゲームのPV集見てて気になって購入。当初、乙女ゲではなくシナリオゲだと思ってたら乙女ゲで驚いてた(私がよく情報を見てなかった)
攻略順は、チカ→ヒバリさん→シシバ→リコ→ノラ→タテワキさん。
『ノライノ』推しの、レインキラーを幸せにし隊。
真相で大号泣でした。暫くロス続きました。

 【カラーマリス(Vita)】 攻略順は、峰雄→笹塚さん→岡崎さん→白石さん→愛時さん。
『愛市』に落ちるのは始める前から確信してて、事実イチオシCPなのですが、『峰市』にも落ちました。可愛くて仕方がない。
そして白石さん√で涙止まらなかったです、、、

 【夏空のモノローグ(PSP)】 明日はきっといい日だから、めちゃくちゃ泣いたけど明日も頑張ろうってなった凄いゲームでした。出会えてよかったです、、!
攻略順は、浅浪先生→木野瀬くん→カガハルくん→篠原くん→部長→綿森さん。
全√大号泣でした。そんな中でもイチオシは『部長』です

 【悠久のティアブレイド】 OPの神秘さに心惹かれて購入。ロボット系好きなのでめちゃくちゃ滾りながらプレイ。
攻略順は、シュド→アタルヴァ→ヤジュル→ロウ→クレイドル。
攻略キャラ皆良かったのですが、それ以上に『ギル(お兄ちゃん)』が好きすぎました

 【カレイドイヴ(Vita)】 発売した時から気になってたけど、プレイしたのは随分あとになってしまったゲーム。
OPリピートしまくりな位好きです。BADが皆私のツボ着いてて好きです。
攻略順は、五十嵐くん→大地くん→月島隊長→真柴さん→村瀬さん→黎さん。
『月翼』がイチオシです。落ちる要素しかなかったです(

 【スイートクラウン(Vita)】 凄いゲームだった(語彙力)クリアしたあとの鳥肌凄かったです。
サイドキックスに次ぐ、ネタバレダメ厳禁なゲームだと思ってます。
攻略順は、密原くん→久瀬くん→日之世さん→古橋さん→真相。
『古柘』が好きです。密原くん殴って蒼馬くんを幸せにし隊

 【シャレードマニアクス(Vita)】 展開読めなさすぎて攻略順もどう行くかとても悩みました。
攻略順は、トモセくん→キョウヤくん→リョウイチさん→ 茅ヶ裂さん→ケイトくん→メイちゃん→ 凝部さん→ミズキさん→ 廃寺くんでした。
『メイヒヨ』に落ちないわけがなかった、抗えませんでした。泣きました。幸せになってくれ

 【あやかしごはん‐おおもり‐】 私に大革命与えてくれた乙女ゲの1つです。全ルート、むしろ共通から泣いたゲームです。
今までやってきたゲームの中で1番の泣きげは何?と問われたら即決あやごと答えます。
攻略順は、謡→蘇芳→萩之介→詠→真夏さん→浅葱くん。
『蘇凛/萩凛』が好きです

 【あやかしごはん‐おかわり‐】 おおもりでの沼が凄まじすぎておかわりを血眼になって探してプレイ。
おおもり同様、全√そして安定の共通から既に涙の嵐。
むしろおおもりより、おかわりのほうが泣いたかもしれない。
攻略順はおおもり同様。まじで大革命起こしたゲームです。好き。

 【バスタフェロウズ】 SKがドツボだったので発売決定した時からとても楽しみにして限定版買いました。楽しかった…!
攻略順は、リンボ→シュウ→ヘルベチカ→モズ→スケアクロウ。
『アダム』が好きです

 【絶対迷宮グリム(PSP)】 カラオケで映像みたいが為に良く歌ってます笑
攻略順は、あかずきん→ハーメルン→ラプンツェル→ルートヴィッヒ→蛙の王子→いばらの王子→いばら姫→夢魔→ヴィルヘルム兄さん→ヤーコプ兄さん→グランドフィナーレ。
『ハーヘン』に落ちた勢です。
ヤーコプ兄さんで涙止まらなかった勢で、過去好きなスチルの上位にくい込みます。

 【数乱digit】 攻略順は、陸平先輩→ 漆原くん→ 光くん→玖折くん→ 壱園先輩→ 有比くんの順でプレイ。
『光紘/耶紘』が推し。
耶告をガッツリ攻略したかったよおおおおお

 【スチームプリズン(Vita)】 私に大革命与えたゲームのひとつ。ほんとドツボすぎて大変な沼です。
攻略順は、エルト→ウルリク→アダージュ→イネスさん→ユネ様→フィン→グランドエンド。
『イネキル』が推し。好きな要素しかなくて落ちないわけがなかった。本当大好きなゲームの1つです、スチプリ!

 【罪喰い(vita)】 スチプリが好きすぎたので、罪喰いもプレイしたいと思いプレイ。結果、めちゃくちゃ好きでした。
プレイ順は、至央→任史さん→カゲロウ→守人→蒼太くん→連くん
想像してた以上に心えぐってくるシナリオで大好きです。『至薫』が可愛すぎて推しかぷです

漫画/アニメ

 【ポケットモンスタースペシャル】 私が初めて手にした単行本が、このポケスペだったりします。私の青春一緒に駆け抜けた漫画です。
『レイエ/グリブル(最推しCP)/ゴークリ/ルサ/パル嬢/ブラホワ/ラクファイ』が好きです。
CPに限らず、関係性だとか組み合わせだとかも、どこもかしこも美味しいです。図鑑所有者みんな大好きです

 【PandoraHearts】 中3の受験勉強せねばの頃に出会って、深い沼落ちして、受験早く終われ、終われ!お絵かきしたいんだ!ってなってました
表紙買いして、中身の面白さに一気に夢中になりました。手放したくない漫画の一つです。
『オズアリ』『ジャック』が好きです。

 【黒子のバスケ】 当時高校生だった頃どちゃくそに流行って、ブームに便乗してハマってました。
体育の授業でバスケがあったら真似てました、笑
『緑間/高緑』が好きです。秀徳に行きたい人生でした

 【ヘタリア】 ヘタリア入ったのはヘタ鬼からなのですが、ヘタ鬼を経て原作読んだ勢です。
『アメリカ/米英/ギルエリ』推しです。キャラソンも買い漁った、歌いまくった・・・・笑
BLの私の原点はここからです。

 【BRAVE10】 作者様が好きで、スパイラルもタイムリーで追ってました勢。
『才伊/筧さん』が好きです。
新刊出る度に楽しみで楽しみで仕方がなかったです。

 【戦勇。】 ニコ動の方でも見てたのですが、紙面でも購入してました。アニメ化なるちょい前位から追っかけてた勢。
『ロスアル/フォイヒメ』が好きです。ギャグセンスが最高すぎます

 【コードブレイカー】 アニメ化なる前からずっと応援してた勢で、アニメ化決定でどちゃくそに大合掌して、キャスト勢好きすぎて更に拝み倒しました。
学生時代で、お金ない中頑張って特装版の本予約してたなぁ。
『人見さん/大桜』が好きです。人見さん回が好きすぎる。泣いた。

 【+C】 表紙買いした漫画です。イラストが好みでついつい。そんな軽い気持ちで買ったら、どちゃくちゃ内容好きだった漫画です。
『リンベル』が好きです。主従っていいなぁてしみじみ思いました。

 【ブラッディ・クロス】 本の裏での説明とかも読まず、表紙絵でド好みで、絶対内容も好きだ、と謎の確信して買った漫画の1つです。案の定好きでした。
『日月/続』が好きです

 【戦國ストレイズ】 私が小学生の頃から最終巻まで、学生時代を共に駆け抜けた(買い続けた)漫画で、思い入れ強すぎ漫画の1つです。
イラストがどストライクで、中身もホントに大好きです。
墓まで持ってく漫画の1つ。箱推しなのですが、色んな信長漫画やゲームの中で1番このストレズの犬千代が好きです。

 【進撃の巨人】 アニメ視聴組。アニメ化決定した時、OPがリンホラということで興味惹かれたのが始まり。
『リヴァペト』に落ちて、暫くロスった。
単体だと『エルヴィン団長/サシャ』が好きです。

 【魔法少女まどかマギカ】 映画は未視聴。カラオケ行ったら高確率でOPED歌ってる。
『杏子ちゃん』がぐう好きです。見た目も中身もツボでした。

 【ぬらりひょんの孫】 高校の時友達に漫画借りてドハマリして、自分でも全巻揃えたレベルのハマり具合でした。
『つらら』がほんとにほんとに可愛い。推し。アニメCVほっちゃんというのも後で知って余計に拗らせました(好き)

 【文豪ストレイドッグス】 漫画1巻から初版買いの、初期から追ってた勢です。アニメ視聴済。
『国木田さん』があまりにもツボで推しです。

 【暁のヨナ】 アニメ/舞台(DVD)視聴済。
墓まで持って行きたい漫画のひとつ。『ハクヨナ』を永遠に見てたい。

 【BLEACH】 ジャンプ作品で1番思い入れあるのはBLEACHです。
『一護』がとても好きな主人公です。カバーキャラソンとかも今でもよく聴いたりする。

 【RAVE】 漫画見てアニメ見ての順。ねーちゃんの影響で知って、見て、ハマって、てなった作品。
『ハル』が好きです。よく、プルーとグリフのお絵描きしてました。

 【フェアリーテイル】 漫画見てアニメみての順。RAVE好きだったし、FTも好きだわ(確信)しつつ追ってました。案の定好きな漫画の一つ。
『ガジレビ』を応援し隊。

 【キングダム】 巻くらいから追いかけてます。アニメ/実写映画視聴済。
父さんもハマってて、よく一緒に盛り上がる漫画です。『輪虎将軍』が好きです

 【鬼滅の刃】 アニメ漫画映画視聴済。アニメ化決定ちょい前位に読み出して、面白い!と思ってハマりだしてたら、その後すぐに決定決まってタイミングに笑った。
『煉獄さん』が好みの男すぎる。『おばみつ/さねカナ』が好きカプ。

 【双星の陰陽師】 漫画の表紙買いして、ドハマリした。そこからアニメ見始めました。
思ってた以上にどんどん展開しんどくなってきて余計にツボでした(え)
『士繭』の2人をSTKしたい。アニメ/小説追いました。

 【ちるらん】 巻くらいから追いかけてる漫画。アニメは未視聴。
史実が史実のため、最初のわちゃわちゃからの最近はただただ展開しんどい。
新撰組の作品は色々触れてるのですが、その中でも新八さんはこのちるらんの新八さんが1番好きです。

 【ピースメーカー】 巻くらいから初版追いしてる漫画。ねーちゃんに絶対好きだと思うとおすすめしてもらって、案の定墓まで持っていきたい漫画のひとつ。
絵もツボなのですが、漫画の見せ方が上手すぎて某所某所で大号泣しまくりでした。

 【エデンの檻】 展開読めなさすぎて夢中で読んだ。けど、連載終わらないで欲しかった作品の一つ。
『やらくる/ザジ』が好きです。

 【BTOOOM!】 展開読めなさすぎて夢中で読んだ。『竜ヒミ』をもっと味わいたかった。
吉良くんと東郷さんの関係値とかもハチャメチャ好きすぎてしんどかったです。

音楽関連

 【VOCALOID】 私が初めて薄い冊子を買ったのはレンリン本でした。
鏡音双子が好きです。『レンリン、クオミク(カイミクよりもクオミク派です)』
好きな楽曲→悪ノ召使/時忘れ人/貴方に花を、私に唄を/桜の季節/抜錨/転生林檎…etc

 【SoundHorizon】 ねーちゃんが元々サンホラ好きで、小学生の頃位から聞き込んでました。ねーちゃん影響。
好きな楽曲→輪廻の砂時計/焔/恋人を撃ち堕とした日/Revive…etc

 【Novelbright】 バンド追ったりとかなかなかしない野郎なのですが、walkingwithyouに出会ってビビっと来てから追ってます。
ライブもちょこちょこ行って元気もらってます。
好きな楽曲→walkingwithyou/sunnydrop/Photoalbum/candle…etc


inserted by FC2 system